システム開発
制作の強み
point1技術者による直接対応で
的確なご提案
経験豊富な技術者が直接窓口となるため、的確なご提案と迅速な対応が可能です。
ヒアリングさせていただいた課題をこぼすことなく成果に結びつけます。
point2機能性だけでなく
操作性・デザイン性も
機能面だけでなく、操作性も重視しており、「わかりやすさ」「使いやすさ」で高い評価をいただいています。また、Web製作部門と連携することで、社内システムだけでなく、デザイン性に優れた社外向けシステムにも対応いたします。
point3幅広い対応範囲
中小企業から大手企業、また自治体のシステムも幅広く手掛けており、様々な業種に対応いたします。
さらに、システム導入後の運用サポートやご提案も承ります。
例えばこのようなご相談に対応いたします
社内で管理している大量のExcelファイルを一元管理したい。
市販のソフトでは対応できない専門的なシステムを構築したい。
市販のソフトは操作が複雑すぎるため、もっとシンプルに管理できるシステムが欲しい。
自社Webサイトに会員ページを設け、会員向けのサービスを展開したい。
オンプレミスのシステムからクラウドへ移行したい。
既存のシステムの老朽化に伴い、新しいシステムにリプレイスしたい。
主なサービス
-
スクラッチ開発
お客様のご要望に合わせて、一から開発を行う完全オーダーメイドのシステムです。
業務における課題やご要望を丁寧にヒアリングし、最適なシステムをご提供いたします。
導入後の追加開発も容易で、最小限の規模でスタートし、運用をしながら機能を追加することも可能です。業務管理システム
販売管理システム
自社アプリ
-
パッケージ開発
市販のサービスやソフトウェアを利用し、お客様の業務に合わせてカスタマイズを行います。業務に特化したパッケージのカスタマイズにより、迅速かつ効果的に業務プロセスを改善します。
スクラッチ開発に比べて自由度は低いものの、費用や工数を抑えた開発が可能です。kintone
各種CMS
各種CRM
-
システム保守
システム導入後のサーバ管理、定期バックアップ、メンテナンスのほか、操作案内や運用サポートなどのヘルプデスク業務を行います。
トラブル発生時には迅速に対応し、お客様の業務が円滑に進むよう、システムの安定稼働をサポートします。
さらに、システムのパフォーマンス向上や運用コスト削減に向けたアドバイスも行います。サーバ管理
運用サポート
カスタマイズ提案
-
システムコンサルティング
業務のデジタル化を支援します。抱えている課題やご要望、ご予算、スケジュールに応じて、ITサービスの活用やシステム導入をご提案いたします。
システム導入だけでなく、業務プロセスの改善やIT戦略の策定についてもご相談いただけます。調査・分析
システム導入支援
改善提案
実績・事例
よくある
ご質問
-
ITに詳しくなくてもご安心ください。現在の業務でお困りの点や、改善したい点をお知らせいただければ、それに基づいてシステムを活用した改善案をご提案いたします。
-
開発の方法(スクラッチ開発、パッケージ開発など)や規模、要件により費用は大きく変動します。
ご予算がお決まりの場合は、それに応じた最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。ある程度要件が固まり次第、お見積りを提示いたします。 -
弊社で開発したシステムであれば、機能を追加することは可能ですが、パッケージソフトや他社が開発したシステムに直接手を加えることは、難しい場合がほとんどです。
しかし、現行システムからデータ出力(もしくは連携)できれば、そのデータを流用した追加機能を新規に開発することが可能です。これにより、システム全体をリプレイスするよりもコストを抑えることができます。 -
現在抱えている課題をお聞かせください。現行のシステムを解析し、ご要望に合わせたリプレイスをいたします。